忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竜飛岬

こんにちは。高山です。
5月7.8日に竜飛岬に行って参りました!

先発組は7日のお昼頃出発して、途中蔦に寄りました。

拍手[3回]

PR

早探〜そうたん〜 今年も始動!

自然界部の定例早朝探鳥会、通称「早探」が今年も始まりました!

一本木沢ビオトープで野鳥を観察する自然界部員
今朝小鳥や鴨、トビノスリなどたくさんの魅力的な野鳥たちに出会えました!

拍手[5回]

竜飛春一番!オジロン様をお見送り!

こんにちは。
ミズナギドリが如き低空飛行で華麗に留年回避した、ぶんです

3/20に竜飛崎までオジロン様(オジロワシ)をお見送りに行ってきました。

よく晴れた日で、オジロン様をはじめノスリオオタカハイタカなどたくさんの猛禽が北へ帰って行きました。
「北へ帰る人の群れは誰も無口で〜♪」
「さよならあなた〜私は〜帰ります〜♪」
竜飛のテーマがまたにくい!次の秋までしばしの別れ。

拍手[4回]

小川原湖探鳥

こんにちは、わたわたです。

いま小川原湖はワシが熱い!
といことで、小川原湖いってきました。



拍手[3回]

八戸-苫小牧航路行ってきました!

こんばんは、たま です。
OBの方のご教授のもと、八戸-苫小牧の航路へ行ってきました!
厳冬期にも関わらず、それほど寒くなく、波も穏やかでした。
22:00八戸港出発→6:00苫小牧港到着→北大苫小牧演習林にて鳥見→9:30苫小牧港出→18:00八戸港到着という予定で行きました!

拍手[3回]

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

最新記事

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]