忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッタリー村 追いコン


2月24日〜25日 バッタリー村で追いコンがありました。

24日の夜、バッタリー村の活動に貢献した先輩方にプレゼントを渡し夜中まで盛り上がりました‼

25日はしめ縄作りと創作館のむしろの修理をしました。

しめ縄の作り方☆
ヨシの葉を2本に裂いてねじりながら編みます。
1回作った事はあったのですが… 慣れるまで難しい……

先輩が作るのを見ていたら少しきれいに編めました♪



むしろの作り方☆
縦に並ぶ糸の間にしめ縄やヨシ、ガマの葉を1本ずつ通して織っていきます。



完成にはまだ時間がかかりそうでしたが、良いのが出来そうです

工房の外には可愛い籠が沢山飾ってありました
全部、村長さんが森の中から集めて来た材料で作った作品です‼

籠は木の皮や枝で出来ていますが、アカネズミの食跡を飾りに使っているものがあって可愛いかったです。

最後に創作館裏の斜面でそり遊びをして帰りました♪





文:下澤

拍手[3回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]