忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竜飛春一番!オジロン様をお見送り!

こんにちは。
ミズナギドリが如き低空飛行で華麗に留年回避した、ぶんです

3/20に竜飛崎までオジロン様(オジロワシ)をお見送りに行ってきました。

よく晴れた日で、オジロン様をはじめノスリオオタカハイタカなどたくさんの猛禽が北へ帰って行きました。
「北へ帰る人の群れは誰も無口で〜♪」
「さよならあなた〜私は〜帰ります〜♪」
竜飛のテーマがまたにくい!次の秋までしばしの別れ。

拍手[4回]


帰りのあじさいロードで飛び出してきたヤマドリさん。
陽光を浴びるその頭は燃える紅蓮の輝き!
薄暗い森の中での出会いが多いために滅多に拝めぬ美しさ。
フロントガラス越しなのが悔やまれます。


寄り道の十三湖で気前よい飛びっぷりを披露してくれたハイイロチュウヒ♂!
見事なグレーの軽やかな飛行に一同目を奪われまくりました。


続けざまに水路の対岸に現れ堂々たる飛翔を見せたハイイロチュウヒ♀!
遥か高みまで昇って行きました。

他にもミヤマガラスの超大群と、その中にしれっと混ざるコクマルガラスに遭遇したりと
双眼鏡を休める間もない鳥見道でした。
次の竜飛は小鳥に期待!ぜひ新入生も連れて行きたいところです!

写真、文:野鳥班ぶん


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

最新記事

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]