忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってにバードソン2016!!

こんにちは!
今日から丁度1ヶ月前の6/18、自然界部野鳥班は勝手にバードソンっぽいことをやってました。

結果から言うと…(↑シギチのいない岸辺を懸命に見つめるaog)

拍手[4回]

記録は100種に届かず96種でした。
例年より遅めの実施、鳥見能力者の減少などもありますが…
今年は鳥が少ない!!(種数的な意味で)

そんな中顔を見せてくれた最高のBird Friend たちに感謝!

団体さま御一行で松の実をついばむイスカッカ。
今年はいつもより遭遇率が高い気がする。
先が交差したくちばしで器用に種をほじる。オスはもっと赤いのもいる。


アマサギコサギの編隊。
いつも決まって居るメンツではないのでありがたありがた!
G大の誰かさんが会いたがってたっけなー。(笑)


群からはぐれた迷子なのか、渡りをサボってるだけなのか、
1羽で存在感を放っていたオオヒシクイ
最近は見かけないのできっと北へ帰ったのでしょう。


最後に、最近不作の仏沼で出迎えてくれたセイタカシギ夫妻!
夫婦揃って間近でお目にかかれるとはありがたいことです。


種数こそ100に満たなかったものの、1日充実した鳥見ができました!
来年はさらに鳥見有力メンバーが減ってしまうのが心配ですが、
バードソンのワクワク感をこれからの部員たちにも楽しんでもらいたいものです。

他大学の皆さんも是非!かってにバードソンやって!しのぎを削りましょう!
ではまた。

文、写真:今年が最後の学生バードソン……ぶん



PR

Comment

無題

  • ひろあき
  • 2016-07-18 20:11
  • edit
最後の(学生)バードソンお疲れ様でした
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

最新記事

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]