忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クマゲラ調査in白神山地

こんにちは。高山です。

11月7、8日に白神山地でクマゲラ調査をしてきました!
今回は写真無しになります…すみません。

7日
北里は私とaog先輩で行ってきました。11時頃、岩大生4人と望月さんと合流。調査に向かいました。
見られた植物
・なめこ・トンビダケ・キクラゲ・ツルリンドウ・ヤマブドウetc…
見られた野鳥
・カワガラス・ゴジュウカラ・アカゲラ・コゲラ・オオアカゲラetc…

夜は焚き火を囲み鍋パーティーでした。会話も盛り上がりとても楽しかったです(^-^)

8日
朝ごはんを食べて、白神を散歩した後、ビジターセンターで展示を見たり、弥生いこいの広場で動物を見て癒されてきました。

残念ながらクマゲラを見ることは出来ませんでしたが、ブナの幹に新しい巣穴を何個か見つけました。あそこがクマゲラの巣だったらいいなー
次回に期待です。


文章:高山

拍手[2回]

PR

2015/11/03小川原湖早朝探鳥会

はじめまして石垣と申します。
と、早朝探鳥会の記事お久しぶりです。

今日は祝日ということで、いつもは木曜日に行く小川原湖に一限目の講義を気にすることなく、のんびり鳥見に行ってきました。

拍手[4回]

八戸ー苫小牧の航路にて

こんばんは、わたわたです。
OBの先輩が十和田に遊びに来てくれましたよ~!
ということで、航路での鳥見に連れて行っていただきました。

群れるハシボゾミズナギドリ


拍手[2回]

東北ブロック

こんにちわ~。
だいぶ遅くなりましたが東北ブロックに参加したのでその報告をさせていただきます。



11月15日
昼頃に廻堰にて野鳥観察をしました。


参加人数が多いので、3グループにわかれて観察しました。

拍手[4回]

10/9早探、小川原湖

おはようございます。今週も小川原湖に鳥見に行ってきました


拍手[3回]

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]