忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

新入生歓迎!!

新二年生の皆様、ようこそ十和田へ!

せっかくこんな田舎(失礼)に来たからには
都会ではできないことしたいと思いませんか?
せっかくなら青森観光したいと思いませんか?
自然に触れ合いたいと思いませんか?
一つでも心当たりのある方、おいでませ自然界部!



毎週木曜日に部会やってます!

詳しくは部室(学生会館階段上がって左奥)で待機している部員まで!

以下、自然界部紹介!


拍手[7回]

PR

ふらっと探索in秋田

3/28日に秋田県の白地湿地を目指し登山してきました。
メンバーは自分とあすかくんといおりさん。

入口

凄い高さの雪壁でした。


入口の案内図もこの通り。埋まっています。


登山道は完全に見えません。
足跡が残るので帰り道は安心そうです。



十和田湖周辺の山ということもあり。稜線歩きでは常に十和田湖を臨むことができます。
春前の十和田湖はこれまた趣があります。

都合により、目的地を白地山から鉛山に変更しました。



途中野性動物の足跡を見つけたりもしました。標高は900mくらいですね。

13:00に鉛山のピークについたので、そのままuターンして帰りました。
行き2時間帰り1時間で登ってこれました。

帰りはお土産物として秋田名物いぶりがっこ、と十和田湖産の大吟醸を買いました。

生き物は余り見れませんでしたが、
白地湿地は雪がとけたらまた挑戦したいですね。



文、写真、aog

拍手[2回]

弘前大学学園祭

こんにちは~わたわたですよ~

10月26日に弘前大学の学園祭へ遊びに行ってきました!


拍手[3回]

紅葉祭2014

こんにちは、わたわたです。

10月11、12日に北里大学十和田キャンパスの学祭が行われました。

その様子を報告します。

拍手[5回]

十和田市こどもまつりに参加してきました!

こんにちは!今回もあおぐがお届けします。

今日は第11回十和田市こどもまつりに北里大学自然界部としてブースを出してきました。
他には、茶道部さん、卓球部さんも一緒に参加されました。


左は動物の折り紙コーナー。犬の折り紙が人気がありました。
右は動物クイズのコーナー。ペンギン、ムササビ、ゾウガメなどのクイズをしました。

拍手[2回]

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]