忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極寒の初小川原湖は激熱!!

新年あけましておめでとうございます!
今年も北里大学自然界部を、どうぞよろしくお願いします!!

さて、今朝も行ってきました小川原湖!
自然界部今年初の活動です!

それでは景気良く参りましょう!
空の王者 オジロワシさんです! どうぞ!!

拍手[4回]



いやアッパレ!おめでたいですねー!
今年の自然界部も大繁盛間違い無しです!!
ありがとうございます!!

続いて現れますは、偉大な親に負けじと登場、
オジロワシジュニアーーー!!

いや実に縁起が良い!
一富士二鷹って言いますけど、二鷲ですよ!頼もしいですねー!!
まだ尾が黒く、嘴も白くてあどけない顔立ちですが、
親にも臆せぬ勇ましい飛びっぷりは未来の王者たる貫禄十分の迫力でした!

さて、最後のトリは…
おじろっち親子を前座に現れる本日の大トリ様は…

こちら、はるばる遠くアメリカからご来日下さりました。
アメリカコハクチョウさんです!! どうぞ!

Welcome to おがわらこ!!
Nice to meet you!! ぱちぱちぱち!!
奥はコハクチョウ、手前がアメリカさんです。

余談ですが、
長船先輩によると、山形県最上川ではコハクチョウの方がオオハクチョウよりも多く、
小川原湖とはまるで形勢逆転しているのだそうです!
同じ東北の中でもそんな違いがあるのですね!目から鱗です!
こっちと弘前における、トンビとノスリのようなものでしょうか。

いやはや、いかがだったでしょうか?
納会終わっても、テスト前だとしても、
小川原湖は大盛況です!!
鳥たちに元気を貰って、残る年度末を乗り切りましょう!!

鳥類繁盛!!

写真、投稿:野鳥班長 ぶん






PR

Comment

もしかしたら

  • 長船
  • 2014-01-31 12:12
  • edit
前言ってたアメコですね♪

先日、某ハクチョウ先生にハクチョウの生態に関する講演に参加したんだけど、それこそ目から鱗のお話でした。
そこで得た知識なんだけど、彼(彼女)もしかしたらコハクとのハイブリットかもしれませんね。こんどこの知識、おすそ分けしますね(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]