忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄色い季節@ビオトープ

どうも!最近めっきり暖かくなりましたね!

季節の移り変わりはあっという間です。
みなさま、お見逃しなく!



それでは、5/7の早探報告でござ~い


拍手[1回]



今日も来てくれました、モズモズ


しかしビオトープではやにえを見たことないなぁ
なんでだろ


オレンジがかわいいのヤマガラさん
おしりしか撮れなかった(笑)


ハトか~い!なんて言っては失礼ですが、つい言ってしまいます。
ついハイタカかと思ってしまうのです。


黄色いお腹のアオジさんも青々と茂った草むらに隠れてしまうともう見つけられません…
よくできてる。


だいぶ生い茂ってきました。
これからは声が頼りです。難易度ががが。


一面のタンポポ。次の早探ではもう綿毛になってしまうかも。


季節が過ぎゆくのは本当にあっという間
休んでなんていられません!

ではではまた次週~

写真、文:わたわた

PR

Comment

紅紋型ナミテントウだ!

  • 天パのオッサン
  • 2014-05-13 22:35
  • edit
ビオトープの景色は勿論、
単語自体が日常に出てこないんで懐かしいw

ぼちぼち蔦沼も賑やかになる季節!
モリアオの時期に、こっそり訪れてみっかなw

無題

  • ぶん
  • 2014-05-14 08:22
  • edit
<<天パのオッサンさん
こっそりなどと言わず堂々とおいでなすって下さい!

無題

  • kame
  • 2014-05-14 15:54
  • edit
今の時期一本木沢は賑やかだから楽しいね~!
5月いっぱいまで、池のまわりにコサメビタキらルリビタキが、林にはクロツグミやアカハラなんかが見れるから探してみてね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]