忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんちゃってSILENT HILL@ビオトープ

いやはやブログの更新遅れてすみません!

4/30の早探報告です。


この日は霧が出ていて、サイレントヒル(コナミから発売されたホラーゲーム)のようでした・・・



拍手[1回]




とはいえ、今日もビオトープは賑やか!


霧の中を泳ぐカモたち



花咲く植物


芽吹くイノデ
イノシシの手みたいだからイノデ(ただし、似たようなシダも多くあるので断言はできない)

この茶色いピラピラ、鱗片というのですが、どうみてもカツオ節にしか見えないんですよね。
はい、どうでもいいですね。


クモを襲うクモ
この世はいつだって弱肉強食


立派なネクタイのシジュウカラ


背中の緑がきれいなシジュウカラ

ここでシジュウカラ男子に耳寄り情報。
ネクタイが立派で背中が黄色みの強いオスがモテるそうですよ!


おや?エナガが何か銜えてますね!
巣材にするのかな?


最後はモズが見送ってくれました!

ばいばい、また来週!

文、写真:わたわた

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]