忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オジロン様の帰還!@小川原湖H27.11.23(月)

お久しぶりにもう5年生のぶんです!
とうとう十和田にも初雪、やってきました!

先日小川原湖でオジロワシのご帰還をお迎えしましたので報告します!
他にも、あんな鳥やこんな鳥も雪が連れてきてくれましたのでご覧ください!!

おかえりなさいませオジロン様!!

拍手[2回]

いやー、おかわりございませんでしたか?
一同お待ちしておりました!お疲れでしょうから是非ごゆっくりおくつろぎください!!
次回はお連れ様にもご挨拶させて頂けると幸いです!



オジロン様の後だとなおさらスマートに見えるミサゴっち。
頭の白いのは雪が積もったためではない。



藪の中で元気に鳴きながら跳ね回っていたミソサザイ
一瞬だけ顔を出してくれました。
夏の間は山で美声を響かせているみそちーですが、
冬になるとこうして低地に下りてくるのです。



みそちーと仲良くおしゃべりしていたホオジロっち。
冬は背中の橙色が一層彩やかに見えます。



そしてそして、今日はちょっぴり珍しいお客さんも!!
お二人様でお越しのアメリカコハクチョウさん!!!
クチバシの黄色い部分が小さいのでかなり黒っぽく見えます。
参考までに、この写真の一番奥がふつーのコハクチョウさんです。






…はい!それでは、
ここから ここから〜〜〜〜!?





_人人人人人人人人人人_
> とんちゃんタイム <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
とんちゃんことトビのLINEスタンプ風、写真集だぁーーーーーっ!!!

 






以上!

写真、文:もう5年生なぶん
でした!これからの後輩たちの活躍に乞うご期待!!!(・◇・)ノシ

PR

Comment

無題

  • かわんちゅ
  • 2015-11-25 22:06
  • edit
アメコは二羽だったんですね
後輩の活躍に期待です

無題

  • NONAME
  • 2015-11-25 22:28
  • edit
>>かわんちゅ
二羽で岸辺にいたので、さして警戒もされず見放題!
後輩に期待、期待!!

無題

  • はらちゅ
  • 2015-11-25 22:37
  • edit
探鳥お疲れです。
雪降ったみたいだし、小川原湖まで路面に気をつけてね。

ところで誰か、おじろん様を個体識別して名前つけてくれるひといないかなあ。部誌のネタとしてもオイシイと思うんだけど……

無題

  • NONAME
  • 2015-11-25 22:41
  • edit
風切りの欠損が見えれば分かるけど…
さすがに去年の欠損は参考にならないよね?

無題

  • はらちゅー
  • 2015-11-25 23:34
  • edit
ワシはだいたい2年に1回生え換わるから、去年の写真を使える子とそうでない子がいると思う。
小川原湖に飛来するのは10羽前後らしいし、齢と観察ポイントで割り振っちゃえば簡単だと思うな。

後輩の活躍に期待!

無題

  • ぶん(上のNONAME2つも)
  • 2015-11-26 11:57
  • edit
>>はらちゅー
去年のオジロン様見分けられたらいいなぁ♪

無題

  • わたわた
  • 2015-11-26 12:00
  • edit
更新ありがとうございます

2年前のアメコを仏沼のEさんに見せたら、コハクとの雑種だろうと言われました。純アメコはもっと黄色いところが狭いそうです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]