忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

ヒメマス食事会

10月7日に山下さんに招待されヒメマスをごちそうになりました。





山下さんたちと一緒に料理の準備をし、食事をしました。


山下さんたちのお手伝いし大根をおろしたり、食用菊をちぎったり、魚を焼いたり、魚を切ったり、皆で手伝いながら料理を作りました。
作ってるときに包丁の簡単な研ぎかたなど色々と教えていただきながらの料理だったのでとても楽しかったです。



出来上がった料理、焼き魚、せんべい汁、菊のおひたし、いくら、お刺身など等たくさん食べることができました。

私はせんべい汁と焼き魚(お腹の中に味噌と葱とにんにくを混ぜたものをいれたの)が気に入りました。

食べてるときにも色々とお話をしながら食べていたのでとても楽しいひとときを過ごせました。

ヒメマスを用意してくださった、山下さんに深く感謝です。

文、仲神

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]