忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キノコ狩り


2013年10月14日の紅葉祭明けに十和田湖近辺でキノコ狩りに行きました!
12人という割と大所帯での活動にわくわくしましたね

拍手[1回]




山下さんによるキノコ講座
ナラタケ、ニガクリタケ、オシロイシメジ、タケシメジ、スギタケモドキ、ヒトヨダケ、ツチグリタケ、カキシメジ、ササクレヒトヨタケ、カワラタケ・・・見分けがつきません(*_*;

講座が終わっておそらく参加したみんなが思ったであろうこと・・・
「あ、採ったキノコ捨てるんだ」

皆で調理
包丁の切れ味に感激ww

今年最後のトウモロコシ
ストラップにハマりました!!
ちなみに2回落としたトウモロコシはちゃんと食べましたよ!


ナラタケ(カックイ)の汁物と大根おろし和え
ぽかぽか陽気の中での食事っていいですねぇ

ハチの来訪にどよめく食卓
怖い時って笑っちゃったりしますよね(^◇^)

食事後、ヒメマスの孵化場に移動・・・

網引き体験!!
この後のヒメマス・サクラマスの量には驚きっ(@_@)

おおおおお!!!
つかみ取りっつかみ取りっ!!!
我を忘れて必死に魚をおいかける!
結局帰り際には70?80?90?匹ものヒメマスを頂いちゃいました♪
漁師の皆様、山下さんに感謝です

ヒメマスにイクラが入ってましたね!
1日を終えて思ったのですが、「キノコ狩り」というより「ヒメマスツアー」でしたね(^_^;)
結果的に楽しい時間になったと思います♪

PR

Comment

無題

  • 山形の
  • 2013-10-17 11:20
  • edit
こんにちは!先日はお世話になりました、山形のもんまです( ^ω^ )
打ち上げからのキノコ狩りお疲れ様でしたー!とても楽しそうですね!
キノコ狩りと名は付いているものの、やってることはアウトドアの活動オールスターですな∑(゚Д゚)
十和田を満喫してますね〜
また十和田にお邪魔したときはまたよろしくお願いしますm(_ _)m
自然界部さんの活動、南東北から応援しています!それでは!

無題

  • NONAME
  • 2013-10-17 21:52
  • edit
山形の・・・といえば・・・!!
先日は足を運んでくださり、ありがとうございました!
久しぶりにお会いできてうれしかったです♪
また機会がありましたらご一緒しましょう(^o^)

無題

  • 山形大学の…
  • 2013-10-18 00:23
  • edit
すいません、多分違いますね!山形大学から学祭にお邪魔した者です!もんまです!
お騒がせしました〜(>_<)

無題

  • 山形大学の…
  • 2013-10-18 12:46
  • edit
すいません、多分違いますね!山形大学から学祭にお邪魔した者です!もんまです!
お騒がせしました〜(>_<)

無題

  • NONAME
  • 2013-10-18 20:15
  • edit
あわわ!!
間違えちゃいました(汗)
ごめんなさい!!

お越しくださりありがとうございました♪
またぜひご一緒しましょう(^o^)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]