忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北交流会

えー報告が大変遅くなってしまいまして申し訳ございません。

期間外テストとかいう奴らのせいです。俺は悪くない!

さっそく本題に入りましょう。
講演を引き受けてくださった方々、遠くからお越しくださった方々、
本当にありがとうございました。

たくさんお手伝いしてくれた北里の皆様も、ありがとうございました。

おかげさまで無事、東北交流会を終えることができました。

では、写真で振り返ってみましょう。

拍手[3回]



今回は小川原湖青年の家、という場所で交流会を開催しました。

まずは講演の様子


どれも面白い講演ばかりでした。
パソコンのトラブルで時間が押してしまったのは申し訳なかったです。
しかし最後は大先生のおかげで夕食はすこし押しただけでした。
さすが・・・!


夕食のあとはクイズ大会!



北里のN君も商品ゲット!
おめでとう!


そして、今回のNEW企画、ライトトラップ。
結果は上々。
オオミズアオ、アカアシクワガタ、ノコギリクワガタ、種類がよくわからないけど大きいアメバチなどなど。
虫がくるのを待ってる間、セミの羽化も観察できました。


もちろん懇親会も忘れずに!
たくさんお話できたでしょうか?

二日目は早朝探鳥会からスタート
朝5時集合だったのにも関わらず、すごい参加率!
嬉しい誤算でした・・・

朝食を終え、青年の家を後にし仏沼へ!



後続が来なかったり
先へ先へ行ってしまう人がいたり
ため池のエビに夢中になって動かない人がいたり
道なき道を突き進む人がいたり・・・
いろいろハプニングもありましたがそれぞれ自分の楽しみ方を見いだせたようでよかったです。



これにて東北交流会は終了。
大きな事故なく終わらせることができて本当によかったです。

またみんなと会えるのを楽しみしています!
ではでは。

追伸、このあと北里勢はKin一というお店でお昼ご飯を食べました。
次に小川原湖に来た際にはぜひ行ってみてください。
特にかきあげがお勧めですよ^^

写真:ぶん、わたわた
文章:わたわた

PR

Comment

無題

  • カジクン
  • 2014-07-17 13:47
  • edit
集合写真にいつも入れないのツライ

Re:無題+あるふぁ

  • 天パのオッサン
  • 2014-07-17 23:59
  • edit
それを凌駕するスライド出現率!
よっ、影の立役者ww

そして皆の衆お疲れさまでしたw
4年ぶりの発表で、魂が震えたオッサンです!

皆さんはどう受け止めてくれたんでしょうか?
感想などあれば聞きたいですなww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]