忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッタリー村


2017年3月4日〜5日 バッタリー村に行きました。 私にとっては初めてのバッタリー村です。

4日
バッタリー村到着後、先に来ていた方に挨拶して早速そりを持って山へ 家の裏にある山で そりで遊びました* 斜面が急でスピードが出たのでバランスをとるのが難しかったです。何回も そりから落ちて雪まみれになってました♪⛄

岩手大の人達が面白い滑り方をするので、見ているだけで楽しかったです。

日が暮れる頃、家に入って囲炉裏と薪ストーブで夕食準備。囲炉裏では豆腐・魚・焼き鳥等を焼いて薪ストーブでポトフを作りました☕

夕食の後は追いコン・懇親会
卒業する先輩方にプレゼントを渡して 夜中まで色々話をしました。 私は途中で寝ましたが朝の3時頃まで続いていたようです…

5日
午前中、今年のバッタリー村での活動について打ち合わせをして薪割りをしました。チェンソーで丁度いい長さに切り、割って薪にします。


午後は村の図書館になる?小屋を修理しました。壁に防水・防風シートを貼る作業でした。

最後に施設見学*
墨を作る場所やバッタリーを見てからヤギとニワトリに会いに行きました♪
ヤギは4つ子がいました❤


2日間でしたが、バッタリー村に参加してみて、山の中で自然にある物を利用した暮らしをしてみたいと思いました。


文:下澤

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

最新記事

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]