忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早探/10/2

はじめまして!今回は2年の松坂が更新させて頂きます。


後期の授業もスタートし、自然界部の活動も再びスタートです。

早速、小川原湖に早朝鳥見に行ってきました。

結論を言うとに猛禽が充実した早探だと思いました。


この日はノスリを電柱でよく見かけました。お腹の模様がイカしてます。

拍手[3回]




カンムリカイツブリも前期通り見ることができて安心しました。東北交流会頃に産まれた雛鳥もすっかり大きくなり、親鳥も冬羽に衣替えをしていました。十和田の冬は寒いので、ヒトもトリも衣替えが早いんだなと思いました。


ムクドリです。実はもっといっぱいいました。これからの季節、ムクドリ以外のムクドリの仲間が見られることを期待しています。


バンの若鳥です、首を前後に大きく振りながら頑張って泳ぐ姿が愛らしかったです。


この日はいつもの場所でミサゴのオスとメスがセット見られました。



今日のトンちゃん

なんと陸で魚を食べているところを観ることができました!(写真は川辺に佇むトビと飛行中のトビ)


最近少しずつ鳥覚えてきたので、これからも、もっと勉強していきたいです!
そして前記事にも描かれた部パーカー2014。とうとうこの日の部会で配布されました。とっても暖かいので、これで十和田の冬を乗り越えようと思います^^

文章:松坂 写真:石垣先輩

PR

Comment

無題

  • 天パのオッサン
  • 2014-10-06 23:08
  • edit
カイツブリの衣替えとは詩人だねw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

最新記事

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]