忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小川原湖で撮影会!?

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
寒くても鳥は元気!4月10日の早探報告、いっきまーす、





拍手[2回]




怪物!?小川原湖のオッシー!?


いえいえ、カンムリカイツブリのご夫婦です。
カップルで首を左右に振る仕草が可愛らしい。これはぜひ生で見てもらいたい!


こちらはコガモのダブルデート。


オオバンが何か茶色くて細長い物を食べてました。
だれが何を食べているのかもよく観察していきたいですね。


お??大きなサカナをがっつり掴んでいる後姿は・・・


ミサゴさん!お久しぶりです!


駐車場のアイドル、ハクセキレイ


「撮影会?ちょっと待ってね」


どやっ


横からも見たい?

きれいな黄色でしょ

爆☆発

サービス精神旺盛なキセキレイさんでした。


俺たちも撮るの?おーい、みんな~


なになに?

撮影会やってるの?僕も!私も~!

爆☆発

ユリカモメ団参上!頭が黒いのは夏羽です。


おっとこの黄色い羽は!


何故かきれいに写真に写ってくれないと専ら噂のカワラヒワ。
地面に降りて巣材探しでしょうか?


サギ集団にご注意を


気を抜くとその美しさの虜になってしまいますよ


モズ(上)とシジュウカラ(下)
シジュウカラはモズを追い払おうとしていたのか、やたらと鳴いていました。


今日のノスリさん。今日は4羽のノスリに出会いました。
頭数と場所の記録くらいはとっていこうかな~。


出発時間は早いですが、その分ボリュームたっぷりな小川原湖早探。
皆様のご参加、お待ちしております。

文:わたわた
写真:円

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]