忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オオセッカ調査

オオセッカ調査@仏沼、行ってきました!!

今回の主役、希少種のオオセッカちゃん!
小川原湖にも仏沼にもいっぱいいるけれど、
珍しい鳥らしい。ほんとだよ!
今年は減少傾向。(´・ω・`)
でも、コジュリンはもっと減少傾向らしい。(´/ω;`) 

拍手[2回]

引き続きオオセッちんだよ!

またぎっ!

ちらみっ!


自然界部有志!
せきくん、ゆきのちゃん、わたわた!!


ダチョウのジャーキーを食してニワトリ化してしまった。
けたたましく鳴きながら夕日に向かって走り出す習性がある。


夕陽が沈む小川原湖を望んでのバーベキュー♪
網の上には大人の絶品が並ぶ!

日は沈み空の色彩は移り変わる。
静かにゆっくりと夜の帳がおりてゆき、
お酒の席では話が弾む。
鳥に携わる立派な先生方や先輩方からありがた〜いお話を拝聴できるチャンス!


調査ではよしおか先輩とあらさんにお世話になりました!

遥かな道を歩んでゆく先輩方の背中を追う。

撮影、投稿:野鳥班長 文(ブン)

PR

Comment

無題

  • く〜
  • 2013-06-23 22:48
  • edit
夕日がヤバイ!キレイ過ぎるね!
お疲れさまー

無題

  • 2013-06-23 23:07
  • edit
写真ベテランの先生に撮って頂きました。
自分でも撮ったのだけれど、何故か全然違う!
フラッシュのたき方とか焦点の位置とか露出とか色々あるらしく、
熟練の味がでています。自分は全然使いこなせてません。

無題

  • こぐまちゃん
  • 2013-06-23 23:56
  • edit
バーベQの写真、最高!荒の笑顔も素敵!

無題

  • jiro
  • 2013-06-24 00:49
  • edit
来年からは主調査員として頑張るのみ!

無題

  • 2013-06-24 15:55
  • edit
うむむ…自分が主調査員やったら丸一日かかりそうです。

無題

  • かわんちゅ
  • 2013-06-24 19:08
  • edit
夕焼けが素晴らしい
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]