忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JBNワークショップ


22・23日に日本クマネットワーク(JBN)ワークショップに参加してきました!
まずは初日の座学♪
知らなかったクマのお話を聞いて驚きの連続でした(^o^)
JBN代表の坪田さんとマロの2ショット☆

拍手[1回]


続いて若杉君と…本物の熊皮を着た学生部会代表の根本さん★

23日は「幻の県道」を歩いて熊の痕跡調査をしました!

ヒバでできた25本の標柱は見る影もなく…クマによってバリムシャァ!!!
そしてこのクマ毛!!みえる・・かな?
数多くの爪痕も見ましたが、JBNの中下さんいわく「教科書みたいな爪痕!」だそうです♪
最後に「クマスプレー」!裏の説明に書いてある効果が出る対象ということで、ホッキョクグマ・バッファロー・ライオンetc.って…すごくないですか!?

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

最新記事

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]