忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センサーカメラ

どうも、最近ご無沙汰してましたがそれなりに撮れましたので報告します。

 まずは、まだ雪が積もっていた頃に撮れた写真を


このように、何箇所かで撮影に成功しました。ちなみに餌は例の期限切れのドッグフードですwwww冬の時期は餌がないので、こういうものでも貴重なのかもしれませんね。


 次に最近撮れたものを



仕掛けたエサは猫用のウェットフードです。この時は初めてテンの撮影に成功しました。


 設置し続けて思ったことは、季節が変わると撮れるポイントも変化するんだなーってことですかね。冬には取れていた場所が春になると全く撮れなくなっていたり、また植物が生い茂って新たに撮れそうなポイントが現れたりと、様々な発見がありますね。

 これからもドンドン設置していきますよー!

執筆者:らんぐれ

拍手[0回]

PR

Comment

素晴らしい成果だな!w

  • 天パのオッサン
  • 2015-06-11 00:37
  • edit
季節的な変化を調べてみるなら、
仕掛け餌がない場合も気になるところ!

例えば、獣道を通過中にカシャ!
例えば、寝床から出てきたところをカシャ!

対象がどんな理由で写ったかが考察できて
楽しいかもしれないなw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

最新記事

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]