忍者ブログ

自然界部ろぐ

北里大学獣医学部文化会*自然界部*の活動記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒメマス取り



こんにちは!
10月2日に山下さんに誘われヒメマスを取りに十和田湖に行きました。


そこではヒメマスの孵化場があり、実際にヒメマスが成長するまでどのように育てられるかを見せてもらいました。



想像してたよりも大量のヒメマスが泳いでいたので驚きました( ´﹀` )✨


お昼は近くで祭りをしていたので、そこでご飯を食べました。食べ物は初めてみるものが多くてどれもきになる物ばかりでした!
一通り昼食を終えた後はヒメマスの塩焼き体験をやりました。
魚に塩をかけ、炭火で20分ほど焼きました焼いてる時間が凄く待ち遠しかったです…。


焼き終えたヒメマスを食べてみると中は鮭のようにオレンジ色で味も良く美味しかったです!



昼食の後は十和田湖周辺を観光しました。天気も良く気持ちよかったです☀️




その後、ビジターセンターに行き、見学させてもらいました。
野生動物の生態や植物などの展示がされていました。近くで見ることができたので、細かい部分まで見ることができたのでよかったです!





夕食は山下さんの家に行き、天然のマイタケの天ぷらやヒメマスのいくらなどご馳走を頂きました。



滅多に食べることができない食べ物だったので貴重な経験をさせてもらいました♪



拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
自然界部
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは
北里大学獣医学部文化会*自然界部*です。

植物班、動物班、野鳥班、ARIA(両/爬/昆虫/水生生物)の班に分かれ、青森県の自然を舞台に活動しています。
間違いなどがありましたら、コメントにてご指導頂ければ幸いです。

*画像はクリックで大きくなります。
 また、画像の無断転載はお断わりします。

最新記事

P R

Copyright © 自然界部ろぐ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]